にゃにゃの日常

まったりゆるく更新しております

雷デッキと魔の1歳児

こんにちわ!

あの日以降娘ちゃんはポケモンをやってません…いや分かってたんですが…笑

 

しかし日曜日にラオウ(長男)がお家に来た時に、ラオウはやらないと分かっていながらポケカのほっぺすりすりデッキを作り渡し、ルールを教えながらやっていた所…

 

側で見ながらラオウのデッキを見て

 

「雷デッキ!わたしと同じだねー」

 

そう!娘ちゃんには最近スターターの雷Vデッキを買ってあったのでそのことを思い出したようで…

 

ラオウが帰ったあとに

 

ポケカやろ!」

 

と…何にせよ父はものすごく嬉しい😆

 

「もちろんだ」

 

と久しぶりにやり始めたポケカ

 

父は草デッキV!

このスターターVデッキと言うのが中々良いでのです!

クイックボールが一枚だとか商売に走ったな…とか色々言われてますが、

初心者の方とかは本当におすすめです!

 

いざ対戦してみると年中さんですが少しは聞いてきますが何とか対戦できます!

まだ足し算引き算が難しいので少しアドバイスしてやってみるとサイド残り1枚ずつのいい勝負!笑

無論バトルジャンキーの父は容赦はしませんが本当にギリギリの戦い😅

 

しかしそこに…

魔の1歳児!

やはり気になり乱入!奥さんも流石に止めれなく…就寝時間も迫っていたので中断に…

もちろん娘ちゃんはギャン泣き!

ごめんよー😅

 

「あと少しで勝てたのに!」

 

寝るまで言ってそのまま寝落ちしてしまいました!

 

ポケカは子供でも大人に勝てるし、算数とかもあるし、ある意味テレビをひたすらぼーっと見てるよりは、

色々お喋りできながら出来るしコミニュケーションツールとしてはとても良いのかなとおもいます(。>ω<。)ノ

 

そして昨日…サイドを一枚も取れずにストレート負けしてしまったのはわたしです笑

勝てて本当に嬉しそうにしてて奥さんにも報告して満足げでした😊

 

少しずつ更新していきます!

 

でわでわー